スタッフブログ

2023.03.15更新

こんにちは。
かしわ腎泌尿器クリニックのナースチームです。

当院では、性病検査を行っております。
女性の方は泌尿器科という時点で行きにくいですよね。
男性医師しかいないため、相談もしにくいと感じているかもしれません。

私たち看護師に相談していただき不安や悩みが少しでも軽減できれば良いなと考えております。プライベートな内容になってしまうので話しにくい事もあると思いますが、プライバシーに配慮し他の患者さんから離れた場所でお話させていただきます。
当院で検査して『良かったな、安心できたな』と思ってもらえたら嬉しいです。

女性の方には看護師が対応しますので安心してご来院ください。
お待ちしております。

相談

 

by NO

2023.03.14更新

皆さんこんにちは!
かしわ腎泌尿器クリニック事務チームです。

前回に引き続き千葉県泌尿器科医会ニュースにて、院長 岸本幸一先生の記事が掲載されました。

今回はコンジローマの治療についてです、当院での傷病件数、治療成績や経過がまとまっています。

コンジローマでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

医会ニュース

by NA

2023.03.06更新

新年度が近づいてきましたね!
当院では新年度に向けて入職時健診も行っております。
健診は当院のホームページより24時間お申込みいただけます。
また健診日の2日前までお申込み可能となっておりますので、近いお日にちで受診希望の場合も対応可能です(予約に空きがある場合)。またホームページに記載のない検査は可能か等、相談も承っておりますので、気軽にお問い合わせください!

健診

by KO

2023.03.01更新

こんにちは。事務のYです。

皆さんは、何か集めているものはありますか?

私は、絵本を集めています。その中で、junaidaさん(ジュナイダ・・・じゅんあいださん京都の方です)の展覧会に行ってきましたのでご紹介させていただきます。
この方の絵本の中でも好きな本が「の」の絵本です。

展覧会

わたしのポケットのなかのお城のてっぺんの王様のベッドのブルーの海の船乗りの・・・・といったように、世界が小さく入っていった先で大きく開けていきまた高くなったり低くなったり狭くなったりしながらどんどん「の」でつなぎながら目まぐるしく世界が変わっていく内容です。いろんな登場人物(動物、魔女、怪獣も)いて、どんどん引き込まれていきます。最後のページで「おおおおお!」となります。ネタバレなので是非読んでみてください。

福音館書店から出ています。ザ★福音館 な絵本です。

そして、jyunaidaさんの展覧会ですが、立川のPlay!ミュージアムで行われました。

こちらも、jyunaidaさんの絵本を彷彿とさせるループ感を味わえる、素敵な展示となっています。作品数の多さにも驚きます。遠いですがおすすめです。

展覧会2

up arrow「の」の絵本のあの子になることができます。(子供限定)

展覧会3

up arrow怪獣たちと一緒に歩くこともできます!

by YO

 

お気軽にご相談ください 泌尿器科 / 内科 / 腎臓内科 柏駅東口より徒歩3分 土曜診療あり

お気軽にご相談ください 泌尿器科 / 内科 / 腎臓内科 柏駅東口より徒歩3分 土曜診療あり

お電話でのお問い合わせはこちらから 04-7164-0225

bnr_tel_sp.png

  • 東京慈恵会医科大学附属柏病院 泌尿器科東京慈恵会医科大学附属柏病院 泌尿器科
  • 東京慈恵会医科大学附属柏病院東京慈恵会医科大学附属柏病院
  • クリニックニュース CLINIC NEWSクリニックニュース CLINIC NEWS
  • クリニックニュース twitter
04-7164-0225