クリニックニュース

2018.11.24更新

時の経つのは早いもので、今年もあと1ヶ月となりましたねgya

寒さも厳しくなってきた頃ですが皆さん、体調管理はいかがでしょうか。

そろそろインフルエンザも流行してくる季節です。


11月現在、柏でも感染報告があげられているようです。

予防接種は11月から12月までには接種しておきたいところです。

予防接種をしたからと、感染しないわけではないですが、重症化を抑えることができます。

インフルエンザウイルスは、感染した患者さんの咳(せき)やくしゃみなどのしぶきに含まれており、それを吸い込むことによって感染します。(飛沫(ひまつ)感染)

安易に感染するうえに、のどや気管支、肺で急激に増殖していきます。

そして、重症化するリスク(危険性)の高い人がおり、特に以下の持病がある方は、日ごろから手洗い・うがい・人ごみを避けるなどの予防対策を積極的に行いましょうni

 

・慢性呼吸器疾患

・慢性心疾患

・糖尿病などの代謝性疾患

・腎機能障害

・ステロイド内服などによる免疫機能不全

 

予防を心がけたいですねnote2

ご家族や、周りの方にまだ予防接種を受けていない方がおりましたら是非当院へお越しください。

当院では、中学生から接種可能であり3500円で行なっております。完全予約制ですので、起こしになる前にお電話にて予約をお願いします。

※なお、65歳以上の市からの補助券は使用できませんのでご了承下さい。

      岸本先生                            

 

お気軽にご相談ください 泌尿器科 / 内科 / 腎臓内科 柏駅東口より徒歩3分 土曜診療あり

お気軽にご相談ください 泌尿器科 / 内科 / 腎臓内科 柏駅東口より徒歩3分 土曜診療あり

お電話でのお問い合わせはこちらから 04-7164-0225

bnr_tel_sp.png

  • 東京慈恵会医科大学附属柏病院 泌尿器科東京慈恵会医科大学附属柏病院 泌尿器科
  • 東京慈恵会医科大学附属柏病院東京慈恵会医科大学附属柏病院
  • クリニックニュース CLINIC NEWSクリニックニュース CLINIC NEWS
04-7164-0225